2013年01月11日

プロ意識を持って

今日は、美容室の着付け講座でした。

スケジュールの都合で、約1ヶ月ぶりのレッスンとなりました。

久しぶりで、年末年始をはさんだこともあり、
手つきを見ていると、1か月間あまり練習をしてこなかった様子。

技術って、磨き続けないと、すぐ鈍るんです。

覚えているつもりでも、やってみようとすると思い出せない、手が動かない……

これはいけないと思い、レッスンの最後に愛を込めて苦言を呈しました。

趣味の習い事なら、「あれ?わすれちゃった」でも許されますが、
ここは、プロの集団です。
お客さまに着付けをしてあげられるようになるために勉強しているんです。

美容師なら、練習がどんなに大事かわかっているはず。

次回まで、毎日手を動かしてください、とお伝えしました。

せっかく自腹を切って勉強しているのに、
レッスンが終わっても使い物にならないのでは、もったいないこと この上ない。

やるからには、しっかり身に付けてもらいたい。
着付けもできる美容師になって、活躍してもらいたい。

そんな気持ちで、あえて厳しいことを言いました。

神妙な面持ちで聞いていましたが、
さぁ!気合が入ったかな!

彼女たちの成長が楽しみです。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(プロ養成コース)の記事画像
帯揚げでバラをつくる
普段着のきものに入りました
同じカテゴリー(プロ養成コース)の記事
 最終回です (2014-02-21 14:57)
 帯揚げでバラをつくる (2013-09-20 22:11)
 順調です (2013-04-19 23:52)
 普段着のきものに入りました (2013-01-18 23:59)
 前向きな場 (2012-11-30 23:44)
 着付けができる美容師さん (2012-11-16 23:32)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 23:35 │Comments(0)プロ養成コース
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プロ意識を持って
    コメント(0)