2013年01月18日

普段着のきものに入りました

●美容室の着付け講座

金曜日の営業終了後に行っている
美容室の着付け講座も7回目となりました。

ゆかたで着付けの基礎を学び、男性ゆかたの練習も終えて、
いよいよ今回からは普段着のきもの の着付けです。

人に着付けをするための技術を身に付ける講座ですが、
やっぱり、自装(自分で着る)が基本です。

普段着のきものに入りました

今回は、初めて長じゅばんを着る回だったので、
自装でしっかり手順を確認しました。

先週からの1週間、復習もきっちりやってきたようで、
予想以上の出来で安心しました。

やっぱり、復習が大切ですね。

技術を身に付ける一番の近道は

”手を動かすこと”

これに尽きます。


教室の生徒さんたちを見ていても、着る回数が多いほど
上達が早いように思います。

たくさん回数をこなして、確かな技術を身に付けてくださいね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(プロ養成コース)の記事画像
帯揚げでバラをつくる
同じカテゴリー(プロ養成コース)の記事
 最終回です (2014-02-21 14:57)
 帯揚げでバラをつくる (2013-09-20 22:11)
 順調です (2013-04-19 23:52)
 プロ意識を持って (2013-01-11 23:35)
 前向きな場 (2012-11-30 23:44)
 着付けができる美容師さん (2012-11-16 23:32)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 23:59 │Comments(0)プロ養成コース
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
普段着のきものに入りました
    コメント(0)