2016年12月23日

デニムきものクリスマスコーディネート

たつみ流の岩崎千恵子です。

クリスマスの連休、いかがお過ごしですか?
風が強くて寒いですねー
でも、晴れていて、ひなたにいると気持ちがいいです。

先日のきものdeX'masでは、デニムきものファッションショーを
行いました。

この季節の着こなしとして、
クリスマスバージョンのコーディネートをご提案しました。

デニムきものクリスマスコーディネート

詳しくご紹介しますね。

【左上】
星柄のきものに黄色の名古屋帯をコーディネートしました。
帯揚げ帯締めはクリスマスカラーで。
赤い抱え帯もしています。
抱え帯(かかえ)とは、七五三や花嫁さんのきものに使う
腰のところに締める帯のことです。
本来は、お引きずりの着物を着て外に出るときに、
裾をたくしあげるために締める帯なのですが、
このように、コーディネートの一部として使うのもかわいいですね。
デニムきものクリスマスコーディネート

【右上】
真っ赤なカラーデニムにインディゴのデニム羽織とマフラーで
あったかコーデ。
足元もブーツなのでクリスマスの夜も寒くありません。
きものの下に着ているのは白いシャツだし、帯の代わりに
普段使いのベルトをしています。
きものだけど洋服感覚で着られますよ。
デニムきものクリスマスコーディネート


【右下・真ん中】
赤と緑のやわらかい名古屋帯をへこ帯風に結んでいます。
こちらも抱え帯で色のアクセントを足しています。
写真で分かりにくいのですが、緑の丸ぐけの帯締めには、
クリスマスツリーのブローチを帯留めとして合わせました。
デニムきものクリスマスコーディネート
デニムきものクリスマスコーディネート

【左下】
こちらもハイネックの上からデニムきものを着て
赤いベルトと、胸元にクリスマスツリーのピンバッチ、
サンタのぼうしで、クリスマス気分♪
上の女性とカップルでおそろいコーディネートです。
デニムきものクリスマスコーディネート

クリスマスときものはイメージがかけ離れているかもしれませんが
こうして組み合わせてみると、案外合うものでしょう?

デニムきものなら、洋服と同じように扱えるので
気軽にお好きにコーディネートできます。

クリスマスにきものデートはいかがですか❤

たつみ流着付け橘通り教室

クローバー毎月第1,2,3土曜日
 ●午前クラス 10:00~12:00
 ●午後クラス 15:00~17:00
 宮崎駅前自治公民館でお稽古中!

クローバーお問い合わせ、レッスンのお申し込みはこちら

クローバーレッスン料金はこちら

クローバーカリキュラムはこちら



***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子

  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーディネート)の記事画像
たまには柄ものを。
衿を替えたくなります
ふだん着のコーディネート
大人なコーディネート
振袖コーディネート
春よ来い
同じカテゴリー(コーディネート)の記事
 たまには柄ものを。 (2017-12-21 21:19)
 衿を替えたくなります (2017-10-24 15:27)
 ふだん着のコーディネート (2017-10-04 23:59)
 大人なコーディネート (2017-05-31 23:23)
 振袖コーディネート (2017-04-13 00:21)
 春よ来い (2017-03-18 23:39)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 15:48 │Comments(0)コーディネート
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デニムきものクリスマスコーディネート
    コメント(0)