2017年09月09日

着付けが楽しみです

たつみ流の岩崎千恵子です。

教室の窓から差し込む光が柔らかくなってきました。
徐々に秋めいて、きものが着やすい季節になっていきますね。



さて、今日は生徒さんの声をご紹介しましょう。

 「いまだに着付けに行くのが楽しみです」

橘通り教室の初期から通ってくれている生徒さんの言葉です。

6年くらい通い続けているのに、それでも、お稽古の前日にはワクワクするのだそうです!

上手くできなかったり、なかなか上達しているように感じられなかったりして
くじけそうになることもあるけれど、
それを乗り越えてできるようになったときの喜びのほうが大きいのだと話してくれました。

なるほど、どんどん上達しているわけです。

ある程度着られるようになったら、「このくらいでいいや」と思ってやめてしまう人もいる中で
そこそこのレベルに達してもなお勉強し続けようとする姿勢は素晴らしいですね。

コツコツ積み重ねることの大切さを分かっている証拠です。

たつみ流では、生徒さん一人ひとりに合わせた指導を行っています。
自然に積み重ねていくようにカリキュラムを組み、その方の進度に応じた課題を与えて、
クリアできるようにアドバイスします。

あせらずゆっくり楽しみながら、一つずつクリアしていきましょう。


教室に来て、ほかの生徒さんとおしゃべりするのも、ストレス解消につながるそうですよ。
いろんな職業の方と出会えるのは、大人の習い事の良いところですね。



たつみ流着付け橘通り教室

クローバー毎月第1,2,3土曜日
 ●午前クラス 10:00~12:00
 ●午後クラス 15:00~17:00
 宮崎駅前自治公民館でお稽古中!

クローバーお問い合わせ、レッスンのお申し込みはこちら

クローバーレッスン料金はこちら

クローバーカリキュラムはこちら



***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子


  • LINEで送る

同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事画像
着物を買ってしまったので
ストレス解消になります
ちょっと変わった着付け教室です
本物を手に入れる方法
デニムスカートがバッグに!
一週目は休みたくありません
同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
 着物を買ってしまったので (2017-12-17 21:35)
 ストレス解消になります (2017-08-02 19:25)
 ちょっと変わった着付け教室です (2017-05-14 23:59)
 本物を手に入れる方法 (2017-04-17 00:12)
 デニムスカートがバッグに! (2016-10-18 23:32)
 一週目は休みたくありません (2016-09-03 22:33)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 01:24 │Comments(0)生徒さんの声
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
着付けが楽しみです
    コメント(0)