2016年11月15日

デニムきものに興味津々!

たつみ流の岩崎千恵子です。

先週の土曜日に、たつみ流のメンバーと一緒に
とある交流会に参加してきました。

会の中で、デニムきものショーをやってほしいと頼まれたのです。

総勢7名で行って参りました。

まぁ、ショーと言っても、会場内を1周歩くだけですけどね。

それでも、デニムきものというものが、ご参加の皆さまにとって
かなり新鮮なものだったらしく、歩いている途中で
触らせて~という手がたくさん伸びてきました。

TATSUMIのデニムきものは、一点物の生地があったり
ステッチの色が選べたりして、自分だけのオリジナルが作れます。

男女兼用タイプは、ボタンで留めるだけで簡単に着られるし
後ろにはポケットもついていて、おしゃれなんですよ。


デニムきものは、わりと大人の方に人気があります。

若い方は、きものに対する固定観念があまりないからか、
デニムでできていると聞いても、あまり大きなリアクションはありません。

一方、きものは正絹が当たり前だと思っている方にとって
ジーパンと同じ生地できものができているというのは
大きな衝撃のようで、前のめりになって質問してくれます。

そして、これなら気軽に着られるわねとおっしゃいます。

そうなんです。
きものをふだんのおしゃれの選択肢のひとつに加えて欲しい
そんな思いがつまっているのが、TATSUMIのデニムきものです。


さて、こうして皆さんが興味を持ってくれて、一緒に盛り上げてくれた
おかげで、デニムきものショーは大成功でした!

終わったあとに、みんなで記念撮影♪

デニムきものに興味津々!
定番からカラーデニムまで、それぞれの個性で着こなしていますね。

モデルになるのも楽しいものです。


たつみ流着付け橘通り教室

クローバー毎月第1,2,3土曜日
 ●午前クラス 10:00~12:00
 ●午後クラス 15:00~17:00
 宮崎駅前自治公民館でお稽古中!

クローバーお問い合わせ、レッスンのお申し込みはこちら

クローバーレッスン料金はこちら

クローバーカリキュラムはこちら



***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子

  • LINEで送る

同じカテゴリー(デニムきもの)の記事画像
デニムきものコーディネート
デニムきものショー×おうた夜会
爽やかデニムきもの
半幅帯で気楽に
デニムきものでお稽古
2月10日は太物の日
同じカテゴリー(デニムきもの)の記事
 デニムきものコーディネート (2017-12-16 00:21)
 デニムきものショー×おうた夜会 (2017-08-13 01:16)
 爽やかデニムきもの (2017-06-21 22:44)
 半幅帯で気楽に (2017-05-12 23:37)
 デニムきものでお稽古 (2017-03-14 23:55)
 2月10日は太物の日 (2017-02-10 22:39)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 12:55 │Comments(0)デニムきもの
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デニムきものに興味津々!
    コメント(0)