2016年03月02日

人生が豊かになるなぁ

着付け講師の岩崎ちえこです。

新しい年が明けて、はや2ヶ月。
何気なく、生徒さんたちからいただいた年賀状を読み返してみました。

みなさん、とても前向きなコメントを書いてくださっていて、
着付けを楽しんでいる様子が伝わってくる内容ばかりです。

その中に、「先生との素敵な出逢いで知識が増え楽しくなりました」
と書いてくださった方がいました。

いいところに気づいてくれましたね。

たつみ流のねらいは、まさにそこなんです。

きものを着るだけなら、YouTubeや雑誌の付録のDVDを見て、
真似をすることもできます。

繰り返していれば、そのうち形にもなってくるというものです。

わざわざお月謝を払って、毎週のように教室に来てくれる生徒さんたちには
着付けができるのは当たり前で、プラス「きものがある暮らしを楽しんでほしい」
と思っているんです。

毎月のお楽しみ講座だけでなく、日々のお稽古のなかでも
きれいに見えるしぐさやきものを着たときの立ち居振舞いなどを
ちょくちょくお伝えしています。

知らなくても困らないことかもしれないけれど、
知っていると満足度がグンとアップすることです。

それは、ただ形を真似するだけでなく、なぜその振る舞いが良いのか、
そのしぐさが出るに至る考え方からお伝えするからです。

たつみ流の講師が茶道から学んだ「相手本位」の姿勢です。


私自身も、たつみ流に出逢ったことで、人生が豊かになりました。

だから、今度はご恩返しのつもりで、その喜びをみなさんに伝えています。

一緒に豊かな人生を送りましょう♪

人生が豊かになるなぁ



たつみ流着付け橘通り教室

クローバー毎月第1,2,3土曜日
 ●午前クラス 10:00~12:00
 ●午後クラス 15:00~17:00
 宮崎駅前自治公民館でお稽古中!

クローバーお問い合わせ、レッスンのお申し込みはこちら

クローバーレッスン料金はこちら

クローバーカリキュラムはこちら



***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子


  • LINEで送る

同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事画像
着物を買ってしまったので
着付けが楽しみです
ストレス解消になります
ちょっと変わった着付け教室です
本物を手に入れる方法
デニムスカートがバッグに!
同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
 着物を買ってしまったので (2017-12-17 21:35)
 着付けが楽しみです (2017-09-09 01:24)
 ストレス解消になります (2017-08-02 19:25)
 ちょっと変わった着付け教室です (2017-05-14 23:59)
 本物を手に入れる方法 (2017-04-17 00:12)
 デニムスカートがバッグに! (2016-10-18 23:32)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 21:56 │Comments(0)生徒さんの声
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生が豊かになるなぁ
    コメント(0)