2015年11月14日

花の風景

草月流串間慶世先生のお教室の花展にお邪魔してきました。

今回のテーマは、壁と床。

空間の使い方と上下のつながりが、どの作品も絶妙で、
それぞれの世界観を楽しませてくれました。

お着物姿の串間先生と。
花の風景
とても親しみやすくて素敵な先生です。
写真撮影にも快く応じてくださいました。ありがとうございます。

作品も、後ろに少しだけ写っていますね。

和紙や竹ひごなども使った展示には、工夫が凝らされているし、
フォックスフェイスというその名の通りキツネの顔のような形をした花が使ってあったり、
唐辛子を花びらのように見せているものもあったり、自由な発想がとても素敵でした。

草月流の作品は創造性が豊かなんですよね。
初めて見たときには生け花の概念を覆された思いでした。

この自由度の高さと独自性が好きで、串間先生のお教室の展示会には
ときどきお邪魔させていただいています。


午後クラスのお稽古が終わってから伺ったので、
終了間際にバタバタさせてしまって申し訳ありませんでした。



展示は明日まで、宮日会館1階のイベントスペースで行われています。

気軽に立ち寄れるので、お時間のある方はぜひどうぞ。


***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子


  • LINEで送る

同じカテゴリー(やまとなでしこ)の記事画像
茶せん供養茶会
イイ女の日
折り目正しく
また作りました
ハマってます
子供のきものと日本髪
同じカテゴリー(やまとなでしこ)の記事
 茶せん供養茶会 (2017-05-16 06:34)
 イイ女の日 (2016-11-08 01:39)
 折り目正しく (2016-05-16 22:08)
 また作りました (2016-05-12 23:04)
 ハマってます (2016-05-06 20:43)
 子供のきものと日本髪 (2016-01-02 09:11)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 21:28 │Comments(0)やまとなでしこ
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花の風景
    コメント(0)