2015年10月27日

比べてみました

今日のお楽しみ講座は、和装メイクでした。

参加人数が少なくて、ちょっと寂しかったのですが、
その分、面白い実験ができましたよ。

顔の半分ずつ、和装メイクと洋装メイクをして
その違いを見比べてみました。

モデルさんの了解を得て、こちらでもお見せしちゃいましょう~

まずは、和装メイクから。
比べてみました
直線的に仕上げるのが和装メイクの特徴です。
アイラインを長目に入れて、切れ長な目を演出。
チークはまぶたの目尻からこめかみ、目の下へとCカーブを描いています。
眉は、笹の葉のような形をしています。

お次は洋装メイク。
比べてみました
和装メイクに比べて、全体的に立体的な仕上がりになっています。
アイラインは、目の中央部分を一番太くして、目がぱっちり見えるように描きます。
チークは、和装よりずいぶん低い位置に入っていますね。
眉は、最近流行りの太眉です。

わたしの写真の撮り方がいまいちで、違いが分かりにくいかもしれませんが、
実際に見ると、右と左で全然違うんですよ。

一番の違いは、肌の質感です。
和装はマットに、洋装は艶やかに仕上げます。
ハイライトをたっぷり入れているのは、洋装メイクです。
和装の時に、あまりツヤツヤさせると、顔と服装にギャップがありすぎて
チグハグになってしまうので気をつけましょう。

この写真で見る限りでは、アイメイクの違いが一番わかりやすいですね。

他に、色の選び方や口紅の塗り方なども和装と洋装では違いがありました。
それらのポイントを押さえて、トータルできもの美人を目指しましょう♪


たつみ流着付け橘通り教室

クローバー毎月第1,2,3土曜日
 ●午前クラス 10:00~12:00
 ●午後クラス 15:00~17:00
 宮崎駅前自治公民館でお稽古中!

クローバーお問い合わせ、レッスンのお申し込みはこちら

クローバーレッスン料金はこちら

クローバーカリキュラムはこちら



***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お楽しみ講座)の記事画像
お茶室でのふるまい
趣味の世界を広げましょう
できあがりました〜友禅染め〜
今年も染めました
格のお勉強
浴衣メイクですよ
同じカテゴリー(お楽しみ講座)の記事
 お茶室でのふるまい (2017-10-26 22:27)
 趣味の世界を広げましょう (2017-05-11 22:27)
 できあがりました〜友禅染め〜 (2017-04-08 23:22)
 今年も染めました (2017-03-02 22:43)
 格のお勉強 (2016-09-27 23:37)
 浴衣メイクですよ (2016-06-27 23:58)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 23:56 │Comments(0)お楽しみ講座
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
比べてみました
    コメント(0)