2015年10月24日

ゴージャスでした

今日は、宮崎観光ホテルで結婚式のお手伝いでした。

挙式は神前で、披露宴は「はな花」です。

白無垢で挙式のあと、色打掛にお召し替えしての入場です。


入場前の最終確認中。

和傘が素敵ですね。

この色打掛は、黒地だけど色とりどりで大ぶりの花が
あしらわれていて、とっても華やかなんです。

新婦さん、背がお高くて色が白くて顔が小さくて、
それは素敵に着こなしていらっしゃいました。

そして、ゴージャス極まりない髪飾り!

写真で分かりますか?

頭の半分以上は花なんじゃないかというくらいの飾り。
これ生花なんですよ!

衣装といいヘアスタイルといい、これ以上ないくらいにぴったり
ハマっていて、見とれてしまいました。

白無垢を着たときには緊張で顔がこわばってしまっていた新婦さんも
この頃にはすっかりほぐれて、可愛らしい笑顔を見せてくれました。

披露宴も和やかに進んで、皆さん楽しんでいらっしゃるようでした。

それでもやっぱり、主役のお二人はずっと人前にいるのだから疲れますよね。

お色直しに戻ってこられたとき、
「ここに戻ってくるとホッとする~」とおっしゃったのが印象的でした。

そしてちょっと嬉しかったです。

裏にいるときは、思いっきりゆっくりして(といっても慌ただしいのですが)
また会場で素敵な笑顔を見せてあげてくださいね。

今日も幸せいっぱいの現場で仕事できて、わたしも幸せでした。

ありがとうございました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(花嫁衣装)の記事画像
黒引きは挙式もOK
披露宴には色打掛け
花嫁衣装といえば、やっぱりコレ!
同じカテゴリー(花嫁衣装)の記事
 黒引きは挙式もOK (2015-03-02 22:43)
 披露宴には色打掛け (2015-02-28 13:08)
 花嫁衣装といえば、やっぱりコレ! (2015-02-27 23:59)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 15:12 │Comments(0)花嫁衣装
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゴージャスでした
    コメント(0)