2014年06月20日

ビーズがおススメ

夏は、ビーズの半衿がおススメです。

ビーズがおススメ

着ていて、とりわけ涼しいというわけではないのですが
肌に当たったときにひんやりする感覚がきもちいいんです。

通常の半衿のように三つ折りにする必要がないので
縫い付けが簡単!
ココもポイントが高いですね~

人によっては、胸の補整代わりにもなるようですよ。
まぁ、これは体型によりけりですけれどね。

見た目にも涼しげで、見る人に涼感を与えることもできます。

夏のきものは、”涼しそうに見える”こともポイントですから。

これからの季節、ビーズの半衿は、持っておくと活躍しますよ。



●着物を着ていると、衿がだんだん開いてくるというお悩みははありませんか?

すべての着物好きな方のための、着付けワンポイントレッスンを開始する予定です。

より実践的な講座にするために、あなたが今どんなお悩みを抱えているのか、私に教えてください。

着付けに関するアンケート
↑ここをクリックするとアンケートフォームが開きます。

1分ほどで終わりますから、ぜひご協力をお願いします。

きっと、同じことで悩んでいる方はたくさんいます。
あなたのお悩みが、ほかの着物好きさんを救うのです。

たつみ流で着付けを習っていない方のお悩みも大歓迎です。
着付けに関するアンケートはこちらからどうぞ。



***
たつみ流着付け橘通り教室
岩崎千恵子



  • LINEで送る

同じカテゴリー(和装小物)の記事画像
ブローチを帯留めに
事前にチェックしましょう
コーリンベルトって何ですか?
雨の日の足元
きものと洋物
こういうのもアリだなぁ
同じカテゴリー(和装小物)の記事
 ブローチを帯留めに (2017-05-09 23:40)
 事前にチェックしましょう (2016-08-17 23:52)
 コーリンベルトって何ですか? (2016-07-07 22:14)
 雨の日の足元 (2016-02-27 23:10)
 きものと洋物 (2015-11-20 21:54)
 こういうのもアリだなぁ (2015-11-12 23:21)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 23:25 │Comments(0)和装小物
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビーズがおススメ
    コメント(0)