2013年04月23日

はちみつレモンジンジャー

4月も下旬だというのに、いつまでも空気がひんやりしていますね。
朝晩の冷え込みは、冬かと思うくらい。

お元気にお過ごしですか?

わたしは、ちょっぴり不調です。

日曜日に引き続き、今日も発熱。

まぁ、微熱なので、寝込むほどの不調ではないのですが
なんだかすっきりしません。

今日は月に一度のお楽しみ講座の日。

今回は、お楽しみ講座初のカラー講座だったので、
是非参加したかったのですが、無理をして明日の仕事に支障が出てはいけないと思い
涙を飲んで欠席しました。

今は、自宅でおとなしく、はちみつレモンジンジャーティーを飲んでいます。

はちみつに漬け込んだ自家製の無農薬レモン汁をお湯で割って
しょうが汁をほんの少し加えたもの。

体が温まって、ぐっすり眠れるんです。

朝まで死んだように眠れば、明日にはケロッと良くなっていることでしょう。


春は、気温が不安定で、環境などの変化も大きい時です。
そういうときは、体調も崩れやすくなりますから、
いつも以上に体に気を配りたいものですね。

……反省




  • LINEで送る


Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 22:27 │Comments(0)
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はちみつレモンジンジャー
    コメント(0)