2012年04月19日

ゆかたを縫ってみよう!

●今年もやります

ゆかたの仕立てから着付けまで、完全マスターできる講座が
今年も始まります。

カラーコーディネートの勉強やメイクレッスンもありますが、
講座のメインは、ゆかたの仕立てです。

柄選びから始まって、採寸・しるしつけ・裁断・縫製と、講師が丁寧に指導しながら
進めますので、初心者でも安心です。

自分の好きな柄を選べるので、たとえば男物の生地で
女物の浴衣を仕立てることもできます。

ゆかたを縫ってみよう!

ミシンを使って仕立てるので、簡単です。

自分にぴったりのサイズで出来上がりますよ。

講座の最後には着付けのレッスンもあるので、
自分で仕立てて、自分で着ることができます。

5月に講座が始まって、出来上がるのは8月ごろですから、
今年の夏は、自分で仕立てたゆかたを着てお祭りに行くことができますね。

自分のを仕立てるだけでなく、
過去には、お母さまやお子さまのためにゆかたを仕立てた方もいらっしゃいます。

あ、ご主人のゆかたを縫われた方もいらっしゃいました。

大切な人に、手作りのゆかたをプレゼントするのも素敵ですね。


●ゆかた完全マスター講座
講習期間:H24.5.11~H.24.8月初旬
昼の部:金曜日 14:00~16:00
夜の部:金曜日 19:00~21:00
場 所:宮崎市池内町(たつみ流池内教室)
講習費:15,000円(全講座含む。反物代は別)
*定員になり次第締め切ります

講座へのお申し込みは、こちらのフォームからどうぞ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
タン宮ラジオ♪
ホームページリニューアル中
移転します(橘通り教室)
プロ養成コースもあります
明日は午後からです
華やぎました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 タン宮ラジオ♪ (2014-07-15 23:52)
 ホームページリニューアル中 (2013-10-30 22:43)
 駐車場が使えなくなります (2012-11-18 22:36)
 東京あきる野市のゆかた講座 (2012-06-18 20:58)
 移転します(橘通り教室) (2011-07-24 21:34)
 東京教室からのお知らせ(東京都あきる野市) (2011-05-15 16:55)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 22:16 │Comments(0)お知らせ
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆかたを縫ってみよう!
    コメント(0)