2011年06月15日

自分で”きれい”に着よう

こんばんは。

外はずっと雨が降り続いている宮崎です。

自分で”きれい”に着よう

「浴衣ぐらいは着られるようになりたい」

そう思って、雑誌の特集ページに写真付きで載っている
着付けの仕方を見ながら、自分で着てみる。

書いてあることの意味が分からなかったり、
写真の通りにならなかったり……
それでも、汗をかきながら頑張ってやってみる。

なんとか形になったものの、着付けが終わった自分の姿を
鏡に映してみると、もうボロボロ……

”おはしょり”はモコモコしてるし、えりは中心がずれてる。

書いてある通りにやったはずなのに、
できあがりの写真とは似ても似つかない。

せっかく浴衣を着たのに、気分はブルー。


やっぱり浴衣着ていくのやめようかな……


あなたにもこんな経験ありますか?

せっかくやる気になったのに、
「着付けは難しい」という感想だけを残して終わるのは
とても残念なことです。

浴衣の着付けは、すべての着付けの基本です。

どの着物も、浴衣と同じ手順で着るのです。

難しく感じるとしたら、それは初めてだから。

どんなことでも、基本を覚えるのが一番大変だったりしますよね。

だからこそ、基本はしっかり習ったほうがいいのです。

ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、あっさりときれいに決まります。

「雑誌を見ながらのあの苦労はなんだったの」と言いたくなるかもしれません。

自分できれいに着ることができたら、浴衣でお出かけするのも楽しくなります。

人に言いふらしたくなるかも。
「これ、自分で着たんですよ!」って。

いいですねぇ。
どんどん自慢してください♪


【ゆかた(簡単)着付け講座】
 簡単な手順で着られる、ゆかたの着付けを伝授いたします。
 全3回の講座で、ゆかた着付け&帯結びが2種類できるようになります。
 あなたの体型に合った着付けをお教えします。

 注目受講者特典 
  えれこっちゃ宮崎(7/30)に浴衣を自分で着ていくと、
  会場で講師による着付けチェックと手直しを受けられます。
  
 日時:2011年7月9日、16日、23日(3回コース)
     13:30 ~ 15:30

 場所:たつみ流着付け 橘通り教室
     橘通り交差点 日高本店さんの4階

 料金:3,000円(初回に現金でお支払いください)

 お申し込みはこちらのフォームからどうぞ

 お申込み後に、こちらから確認メールを差し上げます。

 それでは、会場でお会いしましょう。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆかた短期講座)の記事画像
熱気にあふれていました
ゆかた着付け講座始まります
ゆかたdeパーティーをより楽しむ方法
ゆかた完全マスター
わたしにもできる!
ゆかた着付け講座でした
同じカテゴリー(ゆかた短期講座)の記事
 成長する喜び (2013-07-26 00:10)
 熱気にあふれていました (2013-07-24 19:25)
 ゆかた着付け講座始まります (2013-07-19 23:57)
 ゆかたdeパーティーをより楽しむ方法 (2013-07-17 22:49)
 ゆかた完全マスター (2013-04-24 23:14)
 わたしにもできる! (2012-07-22 21:53)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 22:49 │Comments(0)ゆかた短期講座
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自分で”きれい”に着よう
    コメント(0)