2011年04月02日

華やぎました

たつみ流着付け橘通り教室は、ビルの1室でやっています。

壁は白くて明るいのですが、殺風景なのが気になっていました。

ポストカードを貼ったり、アロマランプをつけたりしても
何か物足りない……

その部屋が一気に華やぎました。

こんな立派な花が届いたんです!

桜と木蓮。今の季節にピッタリ♪

華やぎました

実はこれ造花なんですよ。

華やぎました

本当は生花を置きたいところですが、
毎日出入りするわけではないので、
手入れができないとかわいそうだと思い、
造花を置くことにしました。

それにしてもよくできているんですよ。

ぱっと見、生花と変わりません。

あ、もちろん、おけいこの時は小さいながら生花も飾っています。

華やぎました

よかったら見に来てやってくださいな♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
タン宮ラジオ♪
ホームページリニューアル中
ゆかたを縫ってみよう!
移転します(橘通り教室)
プロ養成コースもあります
明日は午後からです
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 タン宮ラジオ♪ (2014-07-15 23:52)
 ホームページリニューアル中 (2013-10-30 22:43)
 駐車場が使えなくなります (2012-11-18 22:36)
 東京あきる野市のゆかた講座 (2012-06-18 20:58)
 ゆかたを縫ってみよう! (2012-04-19 22:16)
 移転します(橘通り教室) (2011-07-24 21:34)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 23:51 │Comments(2)お知らせ
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
この記事へのコメント
やっぱり花があると雰囲気がぜんぜん違いますよね。
立派なお花で目を引きますね。
ほんと、造花にみえません!

桜、そちらは満開なんですね。
うちのほうはまだまだ。
入学式には間に合いそうにありません。
そのあとから咲きだすのかなあ。
年によって開花時期も変わってきますよね。

たしかにすべて自粛は、経済面では厳しい事態に追い込まれそうですよね。
すべて右にならえでなく、見極めも必要ですね。
Posted by たずこ at 2011年04月04日 22:24
たずこさん
花があるだけで、場が和らぎますよね
空間づくりにはやはり欠かせません。

今年はいつまでも寒さが残っているから
なかなか咲かないのでしょうか。
このイベントの日程もなかなか決定できませんでした。

入学式に間に合わないのはちょっぴり残念ですが、
いつ咲くかと心待ちにする時間もまた楽しいものですよね♪

そうですね、すでに経済面では支障がでているようですから、
うまく見極めて経済の活性化にも協力したいものですね。
Posted by chiekochieko at 2011年04月04日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
華やぎました
    コメント(2)