2010年05月27日

たつみ流との出会い

たつみ流との出会い

私がたつみ先生と出会ったのは、かれこれ7年前。

親友との食事がきっかけでした。

かなり久しぶりに会って、お互いの近況を報告しあっていたときのこと。

彼女が「私、着付けを習っているんだ」と一言。

なんと偶然にも、ちょうどその頃、私は着付けが習いたくて、
教室を探していたところだったのです!

興味津々で話を聞いていると、先生は私達の3つ年上とのこと。

その頃まだ20代ですよ。

そんな若い着付けの先生がいるんだと、ものすごく興味を惹かれました。

すぐに紹介してもらって、翌月には通い始めていました。

あのとき、親友が食事に誘ってくれていなかったら、
「着付けを習ってるんだ」と言ってくれていなかったら、
きっと今の私はなかったでしょう。

どこにどんな出会いが転がっているか、分からないものです。

外に出て、人と会って、常にアンテナを張っておきたいですね。

素敵な出会いを逃さないために。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(着付け教室)の記事画像
最年少は小学3年生
今月のお茶菓子は
【お茶の時間】季節にちなんだお菓子
新年ミーティング
今年もよろしくお願いします
大掃除をしました
同じカテゴリー(着付け教室)の記事
 最年少は小学3年生 (2018-07-14 23:42)
 今月のお茶菓子は (2018-07-08 17:22)
 【お茶の時間】季節にちなんだお菓子 (2018-02-04 07:44)
 新年ミーティング (2018-01-04 22:10)
 今年もよろしくお願いします (2018-01-01 23:05)
 大掃除をしました (2017-12-13 21:54)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 23:53 │Comments(6)着付け教室
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
この記事へのコメント
はじめまして
私も着付けを しています(^O^)
いつも ブログ拝見させて頂いてます!!
ちょっとしたきっかけで こんなに人生かわれるんだって 感じですよね★
これからも ブログ拝見して勉強させてください★宜しくおねがいします
Posted by ettyan at 2010年05月29日 08:30
はじめてコメントします。

縁あって着物の時間を共有できたこと、
そこから新たなスタートをchiekoが踏み出せたこと、
そして微力ながらお手伝いができたこと、
ひとつひとつがとても嬉しいです。


これからも、素敵な出会いがありますように・・・・
常にアンテナを張りめぐらせている、chieko。
熊本でなかったら、貴女に着付けが習いたいです(^-^)
Posted by misa at 2010年05月30日 00:26
先日の浴衣の生地の着物の帯、正面から見せていただいていたのですね!!
ありがとうございます♪
とーってもきれいな色で、やっぱり素敵です☆
お母様のっていうところがまた素敵☆
私も母から譲り受けた、きれいなピンク色の名古屋帯があります。
久しぶりに締めたくなりました!!

ちなみにお教室は見学とかさせていただけるんですか~??
Posted by イスラ at 2010年05月31日 01:04
ettyanさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
ettyanさんも人生がかわることを実感されましたか!
本当にそうですよね。
お勉強になるかは分かりませんが、これからも遊びにいらしてくださいね♪
よろしくお願いします。
Posted by chiekochieko at 2010年05月31日 12:44
misaさん
コメントありがとう!
misaには本当に感謝しています。
宮崎を離れてからも、着物のある暮らしを実践しているmisa。
えらいなぁ~☆
いつか着物で一緒にお出かけしましょうね♪
Posted by chiekochieko at 2010年05月31日 12:48
イスラさん
母から譲り受けたものって、ちょっと特別ですよね。
ぜひ活用してあげてくださいね!

教室の見学。
はい!いつでも受け付けております!
このブログの左側の「教室のご案内」からご都合のよい時間帯にどうぞ。
ちなみに、私は土曜日を担当しております♪
メッセージフォームにて、いらっしゃる時間などをお知らせくださると助かります。
では、心からお待ちしております♪
Posted by chiekochieko at 2010年05月31日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たつみ流との出会い
    コメント(6)