2010年05月06日

着付けから世界が広がる

毎月第4火曜日は、お楽しみ講座の日です。

教室では、このお楽しみ講座のことを「合同」と呼んでいます。
(なぜなら、全クラス合同授業だから)

年間スケジュールが決まっていて、

例えば、4月は「小物作り」です。

今年は帯留めを作りました。
着付けから世界が広がる
色とりどり、個性溢れる作品でしょアップ

帯留めって分かりますか?
こんな風に帯の真ん中につけるものです。
着付けから世界が広がる
オシャレ小物ですね。

2年前の4月にはハマグリを使って、「かぶと」を作ったりもしました。
着付けから世界が広がる

このように、年間でスケジュールが決まっていても
毎年違う体験ができるんです。

この合同で、着付けにとどまらず、自分の世界を広げていく方もたくさんいらっしゃいます。

例えば、お茶のお勉強をして、その奥深さに惹かれ、
本格的に茶道を習い始めた方。

ヘアメイクの面白さを知り、本気で勉強を始めた方もいれば、

ネイルの楽しさにハマり、プロのネイリストさんになっちゃった方も!

人生が変わったと言っても過言ではないくらい。

もちろん、お楽しみ講座でそんなに深く学ぶわけではありません。

2時間という限られた時間ですることですからね。

でも、1年を通してさまざまな体験をしているうちに

興味をそそられるテーマに出会うこともあるんです。

それを深く追求してもいいし、毎年の楽しみにしてもいい。

あなたの世界が広がるかもしれない。

たつみ流着付け教室が、その入り口としてお役に立てたら幸せですピカピカ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お楽しみ講座)の記事画像
お茶室でのふるまい
趣味の世界を広げましょう
できあがりました〜友禅染め〜
今年も染めました
格のお勉強
浴衣メイクですよ
同じカテゴリー(お楽しみ講座)の記事
 お茶室でのふるまい (2017-10-26 22:27)
 趣味の世界を広げましょう (2017-05-11 22:27)
 できあがりました〜友禅染め〜 (2017-04-08 23:22)
 今年も染めました (2017-03-02 22:43)
 格のお勉強 (2016-09-27 23:37)
 浴衣メイクですよ (2016-06-27 23:58)

Posted by たつみ流着付け橘通り教室  at 01:40 │Comments(0)お楽しみ講座
                               着物,着付け,宮崎市,たつみ流,着付け教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
着付けから世界が広がる
    コメント(0)